スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「身の潔白」早く説明を 首相が小沢氏に望む(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は20日朝、民主党の小沢一郎幹事長が自らの資金管理団体「陸山会」による土地購入をめぐる事件に関し、東京地検特捜部から求められている任意の事情聴取に応じる意向を示していることについて「幹事長ご自身の判断で(聴取に対する説明が)行われるのが望ましい。身の潔白をいかに説明するかということが求められているのだから、できるだけ早く身の潔白を説明するのが望ましい」と述べた。

 早期に聴取に応じるべきだとの考えを示した発言だ。首相公邸前で記者団に語った。

【関連記事】
世界の注目指導者3位に小沢氏、首相は入らず 米調査会社
民主調査チーム 疑惑解明を妨害する気か
「小沢氏、幹事長とどまれば批判起こる」前政権お膝元の福岡県知事
鳩山・小沢氏はバッジを外せ 党内の政権交代こそ改革
小沢事務所への献金は“みかじめ料” 東北の談合

「選択と集中」が奏功、通期予想2度目の上方修正―メデカジャパン(医療介護CBニュース)
障害者自立支援法 和歌山地裁和解へ(産経新聞)
記者団に「また後で」=小沢氏進退、言及せず-鳩山首相(時事通信)
企業・団体献金禁止、福島氏前向き亀井氏慎重(読売新聞)
ヒマラヤの氷河消失、報告書は誤りと陳謝(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。